松戸デリヘル オズ松戸店オフィシャルブログ【J-FILE】

松戸デリヘル オズ松戸店オフィシャルブログ【J-FILE】

2021年 06月 7日

カガクのチカラ

幸せとは?

 

以下どっかからのコピペです。。

 

脳内物質の本を片っ端から読んでいくと、私たちの日常的な幸福感を構成する主たる幸福物質として、
「ドーパミン」「セロトニン」「オキシトシン」
の3つが特に注目されています。

ドーパミン、セロトニン、オキシトシンが十分に分泌されている状態で、私たちは「幸福」を感じる。

つまり、脳内で幸福物質が出た状態が幸せであり、幸福物質を出す条件というのが「幸せになる方法」であると言えます。

それぞれどういった条件、状態、行動、アクションで分泌されるのかがわかれば、私たちは「幸福」になることができるのです。

セロトニン的幸福を一言で言うと、心と体の健康です。

体調がいい」「気分がいい」という状態

「つながり」の幸福であるオキシトシン的幸福に焦点を当ててみましょう。

「つながり」をもう少し広く捉えると、他者との交流、関係によって生まれる幸福全てと言っていいでしょう

ドーパミン的幸福は、一言で言うと「成功」の幸福です。

ドーパミンは脳を興奮させるので、ドーパミン的幸福には「高揚感」が伴います。

「やったー!」と思わず手を上げてしまうような「喜び」「楽しさ」「達成感」が、ドーパミン的幸福です

続きを読む